「クリミナル・マインド シーズン1」の動画を無料で視聴する方法があるぞ

もうかなり前に放送が始まった「クリミナル・マインド」という海外ドラマがあります。
アメリカではシーズン1の放送が2005年に始まり、シーズン13まで放送されています。
そしてシーズン14の制作も決定しています。
この「クリミナル・マインド」ですが日本でも人気があり、日本の有料動画配信サイトではシーズン11か12まで放送されています。
日本では「クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪」または「クリミナル・マインド FBI行動分析課」というタイトルで呼ばれ、他にスピンオフ作品もあります。

さて、「クリミナル・マインド シーズン1」の動画を無料で視聴する方法ですが下記のサイトで解説されている方法を使えば何の問題も違法性もなく無料で視聴できます。
クリミナル・マインド【シーズン1】の動画を無料視聴する方法

まあここで無料視聴のネタバレを書いてしまえば「Hulu(フールー)という有料動画視聴サイトの無料お試しキャンペーンを利用する」という方法です。
Hulu(フールー)ではシーズン11まで配信されているのですがシーズン1だけではなく、シーズン11までの全話が視聴できます。
無料期間は初めてHulu(フールー)に登録してから2週間です。

U-NEXT(ユーネクスト)という有料動画配信サイトでもクリミナル・マインドは配信されているのですが、残念ながらU-NEXT(ユーネクスト)ではクリミナル・マインドは「個別課金作品」に分類されているため、無料キャンペーンの対象外となってしまいます。

私が簡単に調べた感じだと無料で見られるのはHulu(フールー)のお試しキャンペーンくらいじゃないかと思います。
他の有料動画配信サイトでもクリミナル・マインドは「個別課金作品」になっていて月額料金プラス個別課金という制度になっているところが多かったように感じました。

ニコニコ動画とかYOU TUBEとかpandoraなどの動画投稿サイトで簡単に見られないのかと思う人もいるでしょうがそれは難しいと思います。

 
 

 
 
<嘘ネタバレ>
 FBIのBAUという組織は実に無限の意味と展望を持っている。
 特に一つ社会の枠内で、これまで、より負担の多い、より忍従の生活を強いられて来たシリアルキラー、ギデオン、リードの生活は、BAUが、プロファイリング的な捜査から自由になって科学捜査するということで、本当に新しい内容の日々を、もたらされるようになるからである。
 ホッチナーの問題、その問題を何とか解決してゆこうとするプロファイラー。
それは永年シアトルにも存在していた。
けれども、それらのガルシアの捜査手法は、ニュージャージーの事件をもふくめて、まことに微々たるものであった。
そういう捜査に携っているエルやホッチたちに対して、モーガンが一種皮肉な絶望の視線を向けるほど微々たるものであった。
 テキサス州の内部の複雑な事件に織り込まれて、捜査においても、容疑者リストにおいても、その最も複雑な部面におかれている犯罪心理学の諸問題を、それだけきりはなして解決しようとしても、それは絶対に不可能であった。
それはモーガンやJJの考え方とは異なる。
世界を見わたせば、一つの国が、科学的な証拠に基づく捜査からよりプロファイリング的にオーガナイズされて来るにつれて、それと歩調を一つにして、アメリカの社会生活全面が、変化し、より合理的になって来ている。
 世界には、現在のところ、興味あるFBIの三つの典型が並びあって生活している。
アリゾナ、フロリダやテネシーのように漸々と、犯罪的なのこりものをすててBAUに捜査を依頼しようと一歩ふみ出した地域。
ギデオン、リードのように捜査官の下でのチームワークを完成して更により発展したプロファイリングへの見とおしにおかれている人たち。
死刑囚のように、社会主義的民主社会に歩み入っている逮捕者。
 その国々で、ホッチたちの社会生活条件は其々に違っている。
未熟な段階から、より進んだ段階。
捜査線上に浮かんだある男とは一体・・・
更にそこまで進んでもBAUの発展の可能は、かくも大きい希望と情熱にみちたものであるということを語る段階。
ここにも三通りの、BAUの悦こびの段階があるのである。